653cafe(六甲山カフェ)でランチしよう!テラスで遊べる憩いのカフェ

653cafe(六甲山カフェ)で、妻とランチしてきました♪

 653cafeを見つけたのは2018年の夏の終わり頃!
それ以前、噂でも聞こえてこなかったw

 家族で摩耶山から六甲山へハイキングをした時に偶然見つけました。

 カフェ前の道を車で通る機会はたまにあるのですが、車だったら素通りして見つけられなかったと思います。 歩いてたから見つけられました。

「653cafe」の特徴

  • 653と書いて六甲山と読む♪
  • 背の高い木々の中に佇むお洒落な建物
  • 広い庭
  • 大きなブランコ
  • ゆっくりできるスペース
  • テラスやお庭はペットOK!
  • ハイキング・ピクニックの休息場
  • ドライブで寄れる!
こんな気持ちの良い場所に、車でもケーブルカーでもすぐ来れるのはほんと嬉しい!

 そんな事を思いながら、来るまでに半年の月日が経っちゃったけど(笑)

 当記事では、六甲ケーブル山上駅そばにあるお洒落カフェ「653cafe(六甲山カフェ)」へ妻とランチに行ったのでその模様と楽しみ方・過ごし方の紹介します。

653cafeの住所・営業時間

653cafe(六甲山カフェ)は、もともと個人さんの別荘があって、現運営会社が敷地の購入、建物の建て替え、全面改修を行ったとの事。
     653cafeの住所・営業時間

住所

兵庫県神戸市灘区六甲山町一ヶ谷1-70 六甲ケーブル山上駅北側すぐ 車のナビは、六甲ケーブル山上駅に設定するのもOK!駅から徒歩1分です♪
     六甲ケーブル山上駅に設定

653cafeの庭から六甲ケーブル山上駅が見えます。

営業日・営業時間

営業時間は、曜日によって変則。事前確認をしましょう!

営業日:水・木・金・土・日・祝
定休日:月・日・雨の日
平日 11:00~17:00
土・日・祝:11:00~19:00

雨の日は休み!
ってのが注意点!

 下界は降ってても六甲山は雨が降っている。そんな時もあるので、曇で微妙な天気の時は、予め電話(0788910218)で問い合わせをするのが良いと思います。
  六甲ケーブル山上駅へは一方通行!

車で六甲ケーブル山上駅へは一方通行! 駅をちょっと過ぎた場所に653cafeの出入口はあります。
  10台ちょっと

駐車場には、10台ちょっと車を止められます。
  653cafeに入店!

いざ、653cafeに入店!冬でも雰囲気良い感じです♪

653cafeの献立(メニュー)

ドキドキしながら入店!ん?

ドキドキしながら入店!ん?思いの外、席が少ない印象。土日祝の繁盛日はどうなるんだろう?って思った次第です。
  スタッフさんからメニュー

スタッフさんからメニューをいただきました。
メニューには653cafeのエリアマップが掲載されていて、食後の楽しみをかき立たせてくれます♪

ランチメニュー

ランチは基本幾つかの食事

ランチは基本幾つかの食事が順に提供されるセットです。
  • クリームチーズ入りサーモンと野菜のサンドウィッチ
  • 海老とアボカドのサンドウィッチ
  • ハンバーガー
  • マウンテンバーガー
  • ビーフシチュー、ライスorパン付き
  • 653cafeオリジナルカレー、ローストビーフ添え
選ぶメニューによって、スープが付きます。 メニューを見ただけで舌鼓しちゃう♪ どれも食べたい!

ピクニックセット!?

ピクニックセット!?

ソフトドリンクやデザートメニューも豊富!ピクニックセットがあるとか、わくわくしない人がいるの?!注文したらお庭へゴー!
  653cafeオリジナルカレー

妻が注文した”653cafeオリジナルカレー、ローストビーフ添え”! これは美味そう!次来た時は注文しよう!
  マウンテンバーガー

私が注文したのは”マウンテンバーガー”!でかい!そうこなくちゃ!
  ハンバーグの肉汁

ハンバーグの肉汁がもっと欲しいところでしたが、食べ応え十分でした!美味!
  マウンテンバーガー

マウンテンバーガーには、スープが付いてました。 冷えた体にしみいる美味しさ♪
  食後はホットカフェラテ

食後はホットカフェラテと共にゆったりとした時間の中で会話。
  ワインセラー

ワインセラーがあって、赤白提供されてます! 
 夜の営業もたまにあると雰囲気良いので楽しそうです。
  テラス

テラスには、ソファやハンモックが設置してあり、天気のいい日は解放されるようです!
  653cafe屋内の席

653cafe屋内の席からは六甲ケーブル山上駅が見えます。ケーブルカーで下山する時間いっぱい653cafeで過ごせます!

653cafeの楽しみ方・過ごし方

653cafe(六甲山カフェ)はとにかく敷地が広い!
広い庭を見つけてしまったら寄り道しちゃいますよ! 
 建物の奥は運営会社の事務所があるとの事。団体客用のスペースかと思った♪

 653cafeの冬… 653cafeの冬…

653cafeの夏…
  653cafeの夏…

雪景色も綺麗ですが、暖かい季節になると庭には青々とした芝生が広がります。
  こんなに広い庭で何する?

こんなに広い庭で何する? ピクニックセットを買ったら庭へゴー!レジャーシートを持って来なきゃ!テントは…要らんかな…。
  ハンモックでのんびり

ハンモックでのんびりお昼寝?読書?
  653cafe自慢のブランコ

653cafe自慢のブランコがあります!子供たち、ハイジになった気分で大喜び!
 他、実際にピクニックをしたら写真を追加して参ります♪ 

愛犬も連れて来よう!

楽しみ方・過ごし方

今現在は、とっても寛大な楽しみ方・過ごし方を提供されています。

 ピクニック用の過剰な場所取り、ペットのリードの解放、ごみの放置などは控えて、マナー厳守で利用させて貰いましょう!
  653cafeへぜひ足を運ばれてください!

六甲山へドライブ・ハイキングされる際は、653cafeへぜひ足を運ばれてください! 

  レジャーシート持参しましょ! 

 ※私有地なので飲食持ち込みは注意されるかもです(汗)

以上、六甲ケーブル山上駅そばにあるお洒落カフェ「653cafe(六甲山カフェ)」でランチをした模様と楽しみ方・過ごし方の紹介でした。

 ちなみに、653cafe(六甲山カフェ)が満席だったら六甲ケーブル山上駅には絶景を望む展覧カフェがあります。

コメント

このブログの人気の投稿

神戸メリケンパークオリエンタルホテルでステーキ(神戸牛)を食べたよ!誕生日祝い!

六甲山観光でお腹が空いたらグラニットカフェで景色を見ながらランチしよう